はじめの一歩。

はじめまして☺

 あやmamaです♥

 

こんな時代だからこそなにか新しいことに挑戦をしてみたくて

ブログを書き始めました。

 

4月に小学生になった娘と年中さんの息子をもつシングルマザーです。

毎日、仕事、家事、育児に追われながらもズボラな性格もありストレスもそれほど感じることなく毎日幸せに過ごしてます❣

 

そんな私も気づけばシングルマザーになり5年が過ぎました!

そもそも子供のパパとは籍を入れずに過ごしていました。未婚の母ってやつですね!

二人目を妊娠中に別れを決断し、絶縁宣言をされていた家族のもとへ帰ることができました。

そこら辺の詳しいお話はまた今度。

 

実家とは行き来できるようになったものの一度出たら戻る気もなく、子育ての違いは親子でも口を挟まれすぎると嫌になってそれがストレスになるのでずっと3人暮らしです。

周りのママ友には「全部、一人でやっていてすごいよね」なんて言われますが、初めから一人だったから大変かなんて考えたことがないしわからない!(笑)

 

私からすればパパと一緒に住んでいるときのほうが大変に感じる。。

専業主婦だったし子供とずっと一緒に居れたからよかったなと思うぐらいで

元々、ずっと家にいるのは苦手なタイプなので子供が小さい時の専業主婦ならともかく少し落ち着いてきた今に専業主婦は耐えられない。(笑)

かと言って月~金で朝から夕方までも大変だな~なんて思う日々。

無いもの ねだりな毎日です(笑)

 

でも私は一人で気楽に子育てしていて結婚したいとは思えず、もう他人とは住めないと思っちゃってます。

なぜなら一緒に生活すれば当てにしてしまうことが増え、外れたときの自分のストレスが大きいから😨

当てにしなければいい!なんて言い聞かせていた頃もありましたが、私も人間。頭と心のバランスがとれずかなりストレスがたまる毎日でした。

 

そりゃ~恋愛したいな~なんて思うこともありますが、子供が小さい時の恋愛は難しいしどうしても壁をつくってしまう。。

子供がどう思うかなとか別れた時のこといろいろな問題があるし、今の生活に彼氏か~めんどくせっ!って思ってしまっている自分が怖い。(笑)

 

 

今年の目標は貯金!!!!

シングルマザーでマイホーム購入するぞー★

 

 

それでは本日はこの辺で。

今日も皆さまお疲れ様でした❤